ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
miyahan
miyahan
ここ以外では、ミヤと名乗ってます。   
バイク:ハーレーFLHRS     
テント:快速旅団参天(伝伍その他)        
ファミリーキャンプも始めました。
やまぼうしキャンプ場に行ってきました。

電源サイト
やまぼうしキャンプ場 2回目


普通のサイト
やまぼうしキャンプ場 2回目

このやまぼうしキャンプ場は、11月いっぱいだとガイドブックに書いてあったんですが、
キャンプ場を探しているときたまたまHP見つけ、12月いっぱい営業しているとのこと!
じゃぁ~行くっきゃないっしょ^^

今回は、先週と違いかぁちゃんと一緒です。
寒い想いをさせたらまずいかも?
でもシャングリラ8+とKen-Gなら大丈夫!・・・と思う!?

見よ!この富士山・・・何故か富士山を撮ってしまうf(^_^)
やまぼうしキャンプ場 2回目

シャングリラ8+とリビングタープを合わせてみました。
やまぼうしキャンプ場 2回目
結果、当然の如く隙間が出来てしまって、暖かい空気が逃げてしまいました(-_-;)

テントは、大きいと寒いかな?と思い、ユニフレームのAG-DUOにしました。
やまぼうしキャンプ場 2回目

さて、住居の支度も出来たし、温泉でも行くか!・・・カメラ持って行ったのに何も撮らなかった(T.T)

と言うことで、お楽しみの時間です^^
やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

これじゃ~、よく分からないねf(^_^)
やまぼうしキャンプ場 2回目

やっぱりフラッシュを切らなきゃ!
やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

チョット表に出たところ、星がすご~くキレイでした・・・撮れなかった(T.T)
代わりにコレ・・・この2枚はデジイチで撮りましたが、やっぱり写りと言うか画質がいいなぁ~
やまぼうしキャンプ場 2回目

このシルエットがなんとも言えないf(^_^)
やまぼうしキャンプ場 2回目
あれ?煙突から火~噴いとる!
燃やしすぎじゃ~!
やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目
まぁ、おかげさまで寒さ知らずに過ごせましたけど(o^_^o)
ただ、薪3束使いました!・・・1500円って高いんじゃ?

寝るときは、
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
電動ポンプ内蔵式エアーベッド(ダブル)
やまぼうしキャンプ場 2回目
コレって、寝てるときに空気が抜けてくるんです(-_-;)
おかげさまで、かぁちゃんとウォーターベッド状態で寝ましたf(^_^)
ぇ?空気入れれば良いじゃんて?
まぁ、たまには青春時代でも思い出して(^-^)vブィ!
じゃなくって、ランタンの電池が切れちゃったんで、ベッドから抜いちゃったんです(;^_^A

準備万端だったので、寒い思いもせず過ごせました(^-^)vブィ!
朝、水道の水が出なかったので、多分氷点下にはなっていたと思います。

そして朝、場内をバチバチ撮りまくりました。・・・まずはデジイチ(キャノンEOS KISS)
やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

次は、オリンパス μ850 SWで
やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目
やっぱり違うよな?

さて、安全運転で帰ります。
やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目

やまぼうしキャンプ場 2回目


このブログの人気記事
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
志高湖 薪ストーブキャンプ
竜門上杉キャンプ場でオーブン料理
竜門上杉キャンプ場
泉水キャンプ場
国東くにみキャンプ場
志高湖キャンプ場2回目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 志高湖 薪ストーブキャンプ (2021-01-18 15:03)
 竜門上杉キャンプ場でオーブン料理 (2016-11-25 06:33)
 竜門上杉キャンプ場 (2016-10-03 06:25)
 泉水キャンプ場 (2015-09-28 06:34)
 国東くにみキャンプ場 (2015-06-14 13:46)
 キャンプで一番幸せな時 (2015-01-01 18:51)

この記事へのコメント
ここは近場で一番好きなキャンプ場です。
近辺では珍しく、バイク1000円で受けてくれます。
あと、ここは犬連れも多いですよ。
Posted by よーへい at 2008年12月29日 19:20
どうもです。
そそ、バイクは1000円なんですよね^^
でも、バイクでは近すぎて・・・

犬連れ結構いましたよ!
オレも今度愛犬連れて行こうかな?^^

オートフリーは、繁盛期以外は最高です。
Posted by miyahanmiyahan at 2008年12月29日 20:29
スクリーンタープと比べると、シャングリラ8は小さく見えますね。
パビリオンはデカイです。少人数だと寒い・・・
Posted by ウニパパ at 2008年12月30日 19:42
オイオイ(^^; 
パビリオンとは比べんでクレ~(;^_^A・・・ただでさえも欲しいのに!
実は、スノーピークランドステーションMを張っている人の隣に張ったんですが、比べればやっぱりシャンパチは小さく見えます。

ソロ~少人数ではシャンパチですが、それ以上に多いときは、パビリオン(もう手に入らない?)かランドステーションM辺りが欲しくなりますね^^
Posted by miyahanmiyahan at 2008年12月30日 20:06
シャングリラ8パビリオンにない良さもありますしね。。。
軽量さと収納コンパクトさはランステとパビリオンと比べると群を抜いてますよね。
車載にゆとりがもてましたし。。。
隙間とかに入るサイズでもんね。。。

しかし、暖かそうですね。。。
Posted by ちょーちゃん at 2008年12月31日 00:43
はい、コレを買った快速旅団の団長さんも、軽量さと収納コンパクトの面でコレを推奨してました。

逆に、ソロでランステとかパビリオン使ってたら異様かも?
Posted by miyahan at 2008年12月31日 00:57
シャンパチにKen-Gだと十分暖まりますか?
パビリオンに煙突ポート開けてKen-Gをインストールしようかと考え中です。
換気をしててもやはりあの閉ざされた空間で、炭火は危険ですから・・・
Posted by ウニパパ at 2009年02月10日 00:28
はい、団長の謳い文句の外気-10℃でも室内は25℃超とまではいかないけど、着ている物を1枚脱いで快適です。
他の言い方をすれば、、外気と室内との温度差がはっきり分かるくらいです。

団長さんも最近書いていましたが、換気だけはちゃんとしておかないと怖いですからね^^
Posted by miyahanmiyahan at 2009年02月10日 04:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしキャンプ場 2回目
    コメント(8)