ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
miyahan
miyahan
ここ以外では、ミヤと名乗ってます。   
バイク:ハーレーFLHRS     
テント:快速旅団参天(伝伍その他)        
ファミリーキャンプも始めました。
久々のキャンプです。
ミニチュアクルーズを買ってから、軽の狭い中で食事をし、FFヒーターで癒されながら気軽に車中泊していました。
ところが、急に薪ストーブキャンプをしたいと思い立ち行くことにしました。

場所は大分県の志高湖キャンプ場

その前に温泉!
場所は別府の明礬(ミョウバン)温泉
志高湖 薪ストーブキャンプ

一人で家族風呂へ
価格は高い(2,500円)が、コロナの影響が怖いので。
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ
良い温泉だった。
泉質は、蔵王温泉に似て酸性です。
目に入ると痛いです。

本当はその先にある桜湯と言うところに行きたかったんですが、いつも混んでるとの情報です。
桜湯の家族風呂は、コインを入れると湯船に温泉が注がれる仕組みになっていて、より安心できます。

温泉でさっぱりしたところでキャンプ場に向かいました。

写真はあまり撮っていませんが・・・
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ
今日のテントはシャングリラ8+
あ、宴会だけです。

さて、支度して始めます。
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ

程良く酔ったので車に乗り込みテレビを見ながら就寝しました。
朝方寒かったのでFFヒーターを点けたんですが、燃焼音が静かなキャンプ場なので大きく感じるんです。
今まで道の駅などではあまり気にならなかったんですけど、静かなところだと気を使わなくてはいけないかも。

なんかこのスタイルにハマりそう^^
ただ、薪ストーブは後片付けに時間がかかるので、次は簡単設営できるタープに石油ストーブかな^^



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜門上杉キャンプ場でオーブン料理
竜門上杉キャンプ場
泉水キャンプ場
国東くにみキャンプ場
志高湖キャンプ場2回目
志高湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜門上杉キャンプ場でオーブン料理 (2016-11-25 06:33)
 竜門上杉キャンプ場 (2016-10-03 06:25)
 泉水キャンプ場 (2015-09-28 06:34)
 国東くにみキャンプ場 (2015-06-14 13:46)
 キャンプで一番幸せな時 (2015-01-01 18:51)
 志高湖キャンプ場2回目 (2014-12-31 23:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
志高湖 薪ストーブキャンプ
    コメント(0)