ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
miyahan
miyahan
ここ以外では、ミヤと名乗ってます。   
バイク:ハーレーFLHRS     
テント:快速旅団参天(伝伍その他)        
ファミリーキャンプも始めました。
キャンプに行ってきました。
最初はソロキャンのつもりでしたが、急遽かぁちゃんも行くってんで一応ファミキャンです(^-^)vブィ!
場所は、初めて行った時と同じ『まるびオートキャンプ場』です。
何故ここがいいかって?
ただ、温泉まで歩いて5分って言うことだけです。
やはりビールをやりながら設営しますので、温泉まで歩いていけるところじゃないとダメなんですf(^_^)

さぁ~て、準備も出来たので行ってきま~す^^
まるびオートキャンプ場


天気は最高です
まるびオートキャンプ場

お、1万キロ丁度だ!・・・関係ないかf(^_^)
まるびオートキャンプ場

なんだよ、富士山に雲がかかっちゃってるじゃないか!
まるびオートキャンプ場

着いた^^
まるびオートキャンプ場

まるびオートキャンプ場

早速設営しました。
まるびオートキャンプ場

まるびオートキャンプ場

ルーフボックスから荷物を降ろすために、脚立も持ってきました。
これも必需品かも?
まるびオートキャンプ場

さて、設営が完了した時点で、早速温泉です。
このキャンプ場では、御胎内温泉の割引券をくれます。
18時までが700円で、それ以降が500円になります。
元がいくらなのかは分かりません(;^_^A

温泉に行って身体も温まったところで、夕飯の支度です。
まるびオートキャンプ場

日も沈むと、やはり寒いです。
まるびオートキャンプ場

今日の献立は、
定番の湯豆腐
まるびオートキャンプ場

チーズとレーズンを春巻きの皮で巻いたもの
まるびオートキャンプ場

あるキャンプ料理本に載ってた、じゃがベー
まるびオートキャンプ場

イカとえのきを炒めた物
まるびオートキャンプ場

まるびオートキャンプ場

最後にアサリの酒蒸しです。
まるびオートキャンプ場
やっぱりキャンプは、料理をしながらお酒をおいしく飲めるところが、病み付きになる元なんでしょうね^^

そして朝、冷え込みはこの時期にしては暖かい方だと思いますが、やはり寒いです。
まるびオートキャンプ場

まるびオートキャンプ場

まるびオートキャンプ場

まるびオートキャンプ場

まるびオートキャンプ場

さて、撤収です。
忘れ物がないようにチェックを入れて!
そして帰路です。
今日もいい天気だー\(^o^)/
まるびオートキャンプ場

このキャンプ場も、11月までだって言うから、この次はどこに行こうかな?


このブログの人気記事
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
志高湖 薪ストーブキャンプ
竜門上杉キャンプ場でオーブン料理
竜門上杉キャンプ場
泉水キャンプ場
国東くにみキャンプ場
志高湖キャンプ場2回目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 志高湖 薪ストーブキャンプ (2021-01-18 15:03)
 竜門上杉キャンプ場でオーブン料理 (2016-11-25 06:33)
 竜門上杉キャンプ場 (2016-10-03 06:25)
 泉水キャンプ場 (2015-09-28 06:34)
 国東くにみキャンプ場 (2015-06-14 13:46)
 キャンプで一番幸せな時 (2015-01-01 18:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まるびオートキャンプ場
    コメント(0)