ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
miyahan
miyahan
ここ以外では、ミヤと名乗ってます。   
バイク:ハーレーFLHRS     
テント:快速旅団参天(伝伍その他)        
ファミリーキャンプも始めました。

2009年11月01日

こっちに来てから、一度はと言うより一番先に行ってみたいと思っていた阿蘇山にやっと行ってきました。

出発は11時ごろでした。
阿蘇山

まずは通り道の深耶馬渓の紅葉状況です。
阿蘇山
阿蘇山
まだチョット早いですね。

一目八景もこの通り
阿蘇山
いつもはがらがらです。

さて、先を急ぎます
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山

ロープウェイ乗り場に到着しました。
阿蘇山

このロープウェイでも火口まで行けますが、有料道路でも火口まで行けます。
阿蘇山
バイクは100円です。

到着です。
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
写真撮りながらゆっくりみて、行程30分ぐらいでしょうか?

天気は快晴ですが、風がチョットあります。
阿蘇山

名残惜しいですが、阿蘇山を後にします。・・・と言うより、一人では間が持てませんでしたf(^_^)
阿蘇山

遊覧ヘリコプターもあります。
阿蘇山
大人5000円です。
かぁちゃんと一緒だったら乗ったかも^^

帰り道は来た道を引き返しただけです。・・・まだ道がよく分かりませんf(^_^)
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山
阿蘇山

一応こっちでは渋滞?
阿蘇山

会社への入り口です。
阿蘇山
阿蘇山

そして会社です。
阿蘇山

ただいま~(^O^)
阿蘇山
阿蘇山



このブログの人気記事
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
バイク用シューズカバー
2019年GWツーリング 長崎県平戸市周辺
2018年北海道ツーリング
池の窪グリーンパークキャンプ場
2017年北海道ツーリング最終日
2017年北海道ツーリング9日目
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 バイク用シューズカバー (2019-09-22 12:56)
 2019年GWツーリング 長崎県平戸市周辺 (2019-04-30 08:17)
 2018年北海道ツーリング (2019-04-29 19:47)
 池の窪グリーンパークキャンプ場 (2018-04-30 06:24)
 2017年北海道ツーリング最終日 (2017-08-29 07:17)
 2017年北海道ツーリング9日目 (2017-08-29 05:10)

この記事へのコメント
写真の数が凄ですね。

阿蘇山は1回だけ行った事あります。突然の火山用の非難場所が印象に残ってます。
あとは、落ちたらどうしよう!です(^^
Posted by 森 at 2009年11月01日 17:29
はい、写真の数だけはいっぱい撮ってあります(^-^)vブィ!
実際はこの倍以上あるかも?

確かに避難場所はたくさんありました。
ロープウェイ乗り場・有料道路入り口辺りに係員がいて、危険な場合はそこでUターンさせているみたいです。
Posted by miyahan at 2009年11月01日 17:46
おひさしぶりです!

一目八景、もうちょっと後ですかね?
仕事が落ち着いてるので、ちょっくら行ってみますか!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年11月02日 22:50
どもども、お久しぶりです。

はい、写真では色づいていますが、実際はもう少しって感じです。

ちょっくらって、つい先日まで四国に行ってたんじゃ?
もう、寒いっショ!
Posted by miyahanmiyahan at 2009年11月03日 05:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
阿蘇山
    コメント(4)