ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
miyahan
miyahan
ここ以外では、ミヤと名乗ってます。   
バイク:ハーレーFLHRS     
テント:快速旅団参天(伝伍その他)        
ファミリーキャンプも始めました。

2008年12月18日

冬タイヤに替えました。
冬タイヤ

ブリジストン ブリザック MZ-3
今年モデルか昨年モデルかは分かりません。
購入するときに、昨年度の奴でも良いから安くしてくれ!って頼んでおきました。

私のいるところでは、例え雪が降っても(1~2回/年程度)標準タイヤ(マッド&スノータイヤ)で十分対応できますが、いつなんどきスキー・スノボーに行くか分からないので^^
また、雪中キャンプするかもしれないし?




はなしはかわって、
今日は暖かいですね~
朝もやがかかってました。
気温は6℃
冬タイヤ

冬タイヤ
大体6時半頃の画像ですが、渋滞に嵌るのがいやで朝早く出ています。




このブログの人気記事
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ

同じカテゴリー(バイク・車関係)の記事画像
Vストローム250ロングツーリング仕様
新しい相棒!スズキVストローム250
エクストレイルを買い替えました
サイドバッグガード
トリッカーにサイドバッグを付けてみた
タンクバッグ
同じカテゴリー(バイク・車関係)の記事
 Vストローム250ロングツーリング仕様 (2018-05-05 14:16)
 新しい相棒!スズキVストローム250 (2018-04-26 19:58)
 プロパイロット体験 (2018-02-03 05:20)
 エクストレイルを買い替えました (2018-01-14 19:39)
 サイドバッグガード (2016-07-30 15:49)
 トリッカーにサイドバッグを付けてみた (2016-07-24 19:53)

この記事へのコメント
ブリジストン ブリザック MZ-3が1番良いみたいですね。スタッドレスの王様です。
この辺で2~3センチ雪が積もればパニックですよ。クルマは走れませんね。
坂道はムリです(ーー;)大通りは平気かもしれませんが…
Posted by ツッチー at 2008年12月18日 16:46
今年の初めに、雪が少し積もりましたが、あの程度なら標準タイヤで十分でした。

年末にスキーに行くつもりが、突然流れてしまいましたが、もうタイヤの発注をかけていた為交換に行ってきたんです。

そうですね!
この辺では、雪に慣れている人が少ないですからね^^;
Posted by miyahan at 2008年12月18日 17:49
ミヤさんのは四駆ですよね?

四駆じゃないと走れません(>o<")


スタッドレスは欲しいですね。でも古いのあったんですが、古いので効果ないし、履かないので処分しちゃいました。


それから、21日の朝練は金小グラウンドが少年野球で運動会(親子で)をやるそうなので、使用不可になった言われました。
どこか空いてないかな!?
Posted by ツッチー at 2008年12月18日 19:02
>それから、21日の朝練は金小グラウンドが少年野球で運動会(親子で)をやるそうなので、使用不可になった言われました。

あらら、オレはキャンプに行こうと思ってたから参加できなかったけど・・・
土曜日だったら、総合公園でキャッチボール程度でやってますよ^^
Posted by miyahan at 2008年12月18日 19:06
そうでしたか~キャンプ(・ε・)/

総合公園のどこでですか?
Posted by ツッチー at 2008年12月18日 20:12
いま、イノさんにも伝えましたが、球状西側の小さい公園です。
Posted by miyahan at 2008年12月18日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬タイヤ
    コメント(6)