ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
miyahan
miyahan
ここ以外では、ミヤと名乗ってます。   
バイク:ハーレーFLHRS     
テント:快速旅団参天(伝伍その他)        
ファミリーキャンプも始めました。

2008年11月21日

先日のキャンプのとき、ツーリング仲間がケトルを使ってお湯を沸かしてました。
ケトル


これ事態珍しいことではありませんが、私はケトルをもっていません。
って言うより、荷物になるのであえて購入しなかったといったほうが良いかな?

ところが、やはり朝のコーヒーにお湯を入れるとき、ナベだと大変入れにくく、こういうときはやっぱりケトルのほうがいいな!って思います。

考えてみれば、今年からファミキャンも始めた事だし、買っちゃおうかな?って思い、近くのキャンプ用品売り場へ・・・
いざ手に取ると、上記のものではお湯を沸かすだけ!・・・やっぱり荷物になるじゃん!ってことで、買うのはやめました。

ココで話しが終わってしまっては締まらないわけで、ではナニをどうするか?と考えたところ・・・
1.ナベの一角をペンチか何かで尖らせる。
2.荷物になるが、やっぱりケトルを買う。

要はファミキャンで使う訳だし、荷物になってもいいと言うことで購入に踏み切りました。
どんなものがあるかと思い、ナチュさんをチェックすると、なんとナベ代わりになる奴があるじゃん!
ケトル

迷うことなくポチッとな^^

よ~し!これでこれからは、ナベ&お湯に使えるぞ!
と思ったのもつかの間・・・
これじゃ、先の1.案と同じジャン!

と言う事で、購入して良かったのか損したのか複雑な気持ちです。


このブログの人気記事
志高湖 薪ストーブキャンプ
志高湖 薪ストーブキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ミニチュアクルーズSV
MSR ドラゴンフライ ノイズ半減
参天蚊帳の相性
参天蚊帳(快速旅団)
ポップアップ式ランタン
椅子
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ミニチュアクルーズSV (2020-10-05 19:45)
 MSR ドラゴンフライ ノイズ半減 (2016-05-31 19:54)
 参天蚊帳の相性 (2015-06-14 14:35)
 参天蚊帳(快速旅団) (2015-05-30 15:51)
 ポップアップ式ランタン (2015-05-08 06:01)
 椅子 (2015-04-24 05:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケトル
    コメント(0)